2013年08月28日

自然乾燥(笑)

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

海から帰ってきた後はもちろんお風呂(笑)



DSC_3861.JPG



洗うのはいいけどドライヤーはひまわりはいつもゴロスリして大暴れ

毛量が多いマロンさんはなかなか乾かず大変なんです^^;

火曜日に雨が降って涼しくなりエアコンいらずだったけど

この日も湿気がなくカラッと快適だったので窓を開けての入浴タイム。

シャンプー終了後は全員揃ってベランダへ〜



DSC_3925.JPG



日向ぼっこしながらの自然乾燥となりました(笑)

あっ、もちろんある程度はドライヤーで乾かし済みです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

海で遊んだ後、ゴハンも食べてお腹いっぱいになったしお日様はポカポカで気持ちいいね♪



DSC_3916.JPG



洗濯物の隙間から周りを眺めていたひまわりさんもついにおめめがくっついた(*´∇`)

マロンとモカもウトウト...



DSC_3889.JPG



あーっ!!



DSC_3909.JPG



昨年はひま枕だったけど今年の夏はモカ枕〜(笑)

半乾きだったマロンさん達、お日様の力であっという間にサラフワ♪

1年中自然乾燥ができたらママはとっても楽チンなんだけどなヾ(@°▽°@)ノあはは 


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

早朝海散歩♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

連休2日目も早起き〜

今年初の早朝海散歩へ行ってきました♪



DSC_3039.JPG



時間はまだ日も昇らぬAM6時ちょっと前

かすかに風が吹き涼しくて気持ちいい〜(≧ω≦)



DSC_3109.JPG



モカはママの傍を離れまいと朝から元気に走り絶好調!

マロンとひまわりは2人で仲良くウマウマ探索中...



DSC_3065.JPG



大きな声出してたら喉が痛くなっちゃった^^;



DSC_3381.JPG



この時期砂浜には花火やBBQの残骸があちこちにたくさんあってほんと残念...

一瞬たりとも目が離せません。

子供やワン達が安心して遊べるように、ゴミは最後の最後まできちんと責任をもって持ち帰ってほしいものです。



DSC_3479.JPG



けっきょくちょいと移動していつもとは違う綺麗な方の砂浜でフリータイム♪

途中、この夏できたばかりの海の家に吸い寄せられるようにして向かって行ったマロンさん達。

そんなにお腹空いてたのかな?(笑)



マロン.jpg



その名もひまわり!

同じ名前を見つけると何だか嬉しくなるのよね(笑)

よーいドンで駆けっこしたり、砂浜にあった舟を使ってかくれんぼ♪



DSC_3360.JPG



涼しかったからかここまで一歩も海には入らなかったマロンさん達だけど

さすがにお日様が出てきたら暑かったようで帰り間際なのにびちょびちょ〜(笑)



DSC_3550.JPG



さてと、砂が熱くなる前に帰ろっか(*´∇`)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

快調♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

ひまわりがヒート中、暑さのせいもあり公園への足は遠のき気味...

ご近所散歩が多かった日々だけどお手入れタイムを終えた後

連休という事で時間もあったし夕散歩はいつもの大きな公園までお散歩に行ってきました♪



DSC_2730.JPG



実は3日前の日曜日にも来てるんだけど暑さのせいでほとんど動かずじまい^^;

この日は前日に降った恵みの雨で猛暑は一段落、気温が下がり快適〜♪

元気っ子ひまわりも暑さは苦手のようですぐに抱っこ

ストライキ気味だったお姉ちゃん達の足取りも軽く快調、快調ヽ(´▽`)/へへっ

元気に芝生をダッシュ!



DSC_2750.JPG



引っ張られて転びそうになっちゃった(;´▽`A``

モカはひんやりした芝生が気持ちよかったのか得意のゴロスリ〜



DSC_2827.JPG



気付けばリードが外れてたほど激しく転がり気が済んだ後は満足の笑顔(≧ω≦)



DSC_2857.JPG



最後まで足並み揃えてご機嫌だったね♪



DSC_2996.JPG



少しだけ秋の気配を感じられたお散歩でした(*´∇`)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

お手入れday

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

先週21、22日はお仕事お休みday♪

めったにない貴重な連休、マロンさん達孝行しようと早起きしてご近所だけど朝んぽ

家事を済ませた後は午後からお手入れタイム〜



DSC_2648.JPG



ひまわりはヒートの関係もあるんだろうけどマロンとモカは暑さのせいか?

抜け毛がものすごかったので念入りにブラッシングと、追加でお耳とお口のお掃除と...



DSC_2650.JPG



写真に写ってないモカはすでにクレートの中に避難済み(笑)

普段のお手入れは大人しい我が子達も歯磨きだけは大嫌いなんです。

いつもはガーゼで拭く程度なので時々こうしてスケラーで歯石をカリカリするんだけど

呼んでも絶対に来ないので捕まえて大格闘^^;

お口のお掃除以外はいい子にすぐゴロン!!



DSC_2663.JPG



1番毛量が多いマロンさんはラバーブラシで一撫でしただけでこの有り様です(;´▽`A``

夕散歩の時間までみっちりかかったけどあちこち綺麗になってスッキリ♪



DSC_2685.JPG



マロンさん達は大迷惑だったかな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

3時のおやつ♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

このはのお誕生日の時にみんなで食べたのは、街散策に出かけた際に寄ったお店

cake rita (ケーク リタ)さんのケーキでした。

好きな食材を伝えれば全てオーダー可能。



マロン.jpg



これは一足早くお誕生日を迎えたお友達のななこちゃんが食べたのと同じもの。

めちゃ美味しいと聞いていたしうちの子達は何でも食べるしで真似っこしたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSC_0202.JPG



甘みはほんの少しのきび糖とメープルシロップ(って言ってたっけ?)

素材の甘さと味が生きていて優しいお味でニンが食べてもイケる!!

実はママが1番いっぱい食べたのはこのはとマロンさん達には内緒です(笑)

引き取りに行った日は夕方だったけどまだワンのおやつも残っててラッキー♪



DSC_1927.JPG



前回は売り切れだったのでこの日ようやく手に入れることができました(*´∇`)



DSC_2196.JPG



もちろんママの分も忘れる事なくしっかり購入(笑)

チーズケーキはシナモンが効いててさっぱりでお気に入り♪

日を改めて3時のおやつタイム〜



DSC_2281.JPG



甘い匂いにワクワクのワン達。

食べ物をもらう時のモカの定位置はいつもなぜかテーブルの下でちょっぴり控えめなんです。



DSC_2338.JPG



食べ終わった後もキッチンに下げられていくお皿をいつまでも見送っていた我が子達でしたヾ(@°▽°@)ノあはは 



DSC_2410.JPG



道に迷う事がなくなった=一人でいつでも好きな時にレッツラゴー♪

また買いに行こうねぇ(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする