2013年11月18日

心の声

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

アニマルコミュニケーションをお願いしようと思ったきっかけはモカの事。



DSC_8775.JPG



お留守番時に後追いしないようにとあげてくおやつを食べなくなった頃でした。

仕事の時間がちょっと変わっただけだけど

何かと敏感なモカは感じるものがあり寂しい思いをさせているのではないか?

どうしたらいいのかとずっと気になっていたのです。

聞けば子宮が炎症を起こしていたせいで痛みまでとはいかなくても違和感があったそうな...

体調が万全ではなくできれば行かないでほしいというサインだったそうです。



DSC_8758.JPG



確かに手術が無事に済んだ今はうつむき気味だったお顔もしっかり上がり

おやつも普通に食べてます♪

お留守番も寂しくはないとの声が聞けて一安心^^

あとは何かと気がかりが多くなってきたシニアのお姉ちゃん達の体について...

どちらもヘルニアをやってるので腰を常に気にしてる事や

お散歩時、絶対に抱っこと言わないマロンは芯が強いので無理をしやすい子

プライドを傷つける恐れもあるけれど

様子を見ながら制御してあげるのもこれからは大事になってくるとのお話しでした。



DSC_9653.JPG



そして前回会った時と同じくほんとに面白い子と言われたひまわりさん(笑)

人見知りで知らない人に手を出されると逃げていたのに今では平気。

性格が変わったきっかけは?

お話しを整理すると多分会うといつも可愛がってくれる近所の子供のママさんだと思うけど

優しく撫でてもらった時に緊張感がほぐれたみたい。

あとはお姉ちゃん達の影響も大きいんだとか。



DSC_8128.JPG



この日もアニマルコミュニケーターさんにお腹を見せてました^^



DSC_9896.JPG



先日公園で久〜しぶりに会ったお友達パパにも道路でゴロンッ(笑)

大体の人は平気な甘えん坊

いい方向に変わってくれてよかったです♪

他にもたっくさんお話ししたけどうまくまとまらないので胸の中へ...



DSC_0226.JPG



最後にマロンさんから『無理をしないでほしい』とのメッセージを聞きセッションは終了しました。

あははっ...

疲れてる時でも晴れてれば散歩は絶対と思い

時に睡魔と闘いながら歩いていたのをマロンはお見通しだったようで^^;

無理をしやすい性格は長女がよく似てしまったようです(笑)



DSC_6141.JPG



我が子達がますます愛おしいと感じた日

声なき声に耳を傾け小さなサインも見逃さぬよう

今まで以上に時間を大切に過ごしていきたいな(*´∇`)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする