2014年03月16日

マロンのトイレ事情

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

数年前までトイレはお外派だったマロンさん

就寝時やお留守番の時など見ていなければ勝手にするのに昼間はなぜか我慢しちゃう子だったんです。



DSC_5527.JPG



以前住んでたマンションは屋根付き駐車場があったので

お散歩に行けずの雨の日は抱っこで連れて行き用を済ませていたんだっけ...

今のとこに越してきてからは汚れちゃうだけなのでおうちでトイレに誘導

できたらおやつをあげてとパピー時代のトレーニングをずっと繰り返してきました^^;



DSC_5261.JPG



覚えが早く全く手の掛からなかったモカとひまわりはできて当たり前

マロンがした時だけおやつがもらえるというのが我が家流なんですよ(笑)



DSC_5049.JPG



声をかけなきゃしなかったマロンさんなのに数週間前から一人でトイレに入る姿を見かけるようになり驚いたっ(@@;



DSC_5070.JPG



終わった後はどや顔で報告

おやつが置いてあるキッチンの戸に体当たり〜



DSC_5085.JPG



もうシニアなんだけど...(笑)

変化が嬉しいマロン11歳の冬でした(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする