2014年08月12日

大花火大会♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

DSC_3143.JPG



マロンさん達にはカットフルーツを用意して花火打ち上げまで時間待ち



DSC_3537.JPG



今年は開始数分前に通行止めかつ観覧席へと変わる橋の上で見る事ができました♪



DSC_3803.JPG



ドォーンッ!!と下から突き上げるような音にビックリ飛び上がったのはひまわりさん(笑)

思えば生まれてこのかた地元花火を遠くから眺めた事あるだけだったからちょっと刺激が強すぎたかな^^;

でも要求通り抱っこしてあげたらあっけにとられたようにポカンと大きなお口開けつつもちゃんと花火観賞してました♪



DSC_3763.JPG



モカは一緒に何度も見てるからいつの頃からか震える事もなくなり今回もまったり膝の上

花火に背中向けてたけど(笑)



DSC_3851.JPG



ここ長岡は秋田、茨城と並ぶ日本3大花火の一つ

中でも目玉は2004年中越地震の翌年から復興を祈願しスタートしたフェニックス

10年目の今年は平原綾香さんが歌う「ジュピター」に合わせ

打ち上げ箇所は10カ所、打ち上げ幅は2.2キロと過去最大規模5分のフルバージョン

 

DSC_3818.JPG



次々に夜空に舞い上がるカメラに収まりきれないほどの2,000発のフェニックス花火は圧巻

歓声と拍手、そして涙を誘いました

そんな素晴らしい花火に目もくれずマロンは何よりウマウマ(笑)

隣に座っていたご家族がワン好きだったようで話しかけてくれたり撫でて下さってたのですが



DSC_3841.JPG



娘さんが食べるかき氷をガン見のしまいには催促泣き(笑)

帰りは混雑を避ける為少し早めに会場を後にし

すれ違うたくさんの方に声をかけてもらいながら歩いて車まで〜

久しぶりにいい運動にもなりました(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする