2014年09月29日

マロンの心の声

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

今回アニマルコミュニケーションをお願いしようと思ったのは

ここ最近何かと病院通いが絶えないお姉ちゃんズの事が気になったから...



DSC_0154.JPG



もちろん加齢は避けて通れない道だけど、ニンも免疫が下がったり病気の天敵はストレス

負担に思ってる事はないか?逆に楽しい時ってどんな時間?

今回は30分の体験版という形だったので現在通院中でもあるマロンに焦点を絞っていただきました。



DSC_0129.JPG



簡潔にまとめると我が子達にストレスはないとコミュニケーターさんに笑われちゃった(笑)

病院のお世話になる機会が増えたのは体の衰えの方

体力もおちて疲れやすかったり、それはマロン自身も感じていて

でも自然の流れなのできちんと受け止めているんだそうな...

毎日全ての時間、1分1秒を楽しんでいるというお話だったマロンさんだけど

唯一イライラする時はママがキッチンに立ってからゴハンが出てくるまでの時間だって〜(笑)

思わず大笑いしちゃったよ(笑)

確かに前はいい子に黙って待ってられた子がいつの頃からか早くーっ!!とギャン吠え

焦ると手がついていかずこぼしちゃったりなんかもするわけで

うるさーいっ!と大きな声を上げる時も^^;



DSC_0313.JPG



でもね、食欲は健康のバロメーター

食べることは生きること

だからこれからもずっと食いしん坊マロンさんでいてほしいです♪


後はお散歩中決して抱っこと甘えたりしないので無理してるのではないかと心配も...



DSC_0200.JPG



でもマロンは自分でちゃんと決められるし歩くのが好きな子

スピードが落ちたり立ち止まる、首が下がるといった

ギリギリまでは好きなようにさせてあげてもいいのではとの事でした^^



DSC_0376.JPG



ワンドリンク、帰りにはメッセージカードとニンのパン、ワンのおやつのお土産付き♪

お得で楽しい時間だったアニマルコミュニケーションは次の機会にモカとひまわりも...



DSC_0303.JPG



今度はパンを食べにお邪魔もできたらいいな(*´∇`)





ニックネーム マロンママ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

アニマルコミュニケーション@cosaさん

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

23日火曜日はフレブルちゃんが看板犬を勤めるパンやcosaさんで開催されたアニマルコミュニケーションに参加してきました♪
(マロンは前日先生からOK許可おりてます)



DSC_0016.JPG



ワン連れは入り口共に別にあるテラス?建物OK

何度か行ってみたけどいつもcloseの後でフラレっぱなしだった我が家

念願の店内へ〜



DSC_0033.JPG



初めての場所でキョロキョロ興奮気味だった我が子達も席に着きお話が始まった途端にまったり^^

終わった後はすぐ近くの公園に寄り道♪



マロン.jpg



海もあり素敵なんだけどね、数年前訪れた時お友達ワンについたダニ騒ぎを思い出す^^;

前日シャンプーしたばかりだし砂浜は諦めてもらって上をテクテク

芝生もあるので懐かしい公園をのんびり歩いてきました♪



マロン1.jpg



新鮮な場所だからお姉ちゃんズも大張り切りだったね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

順調♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします


******************************

只今通院中のマロンさん



DSC_9882.JPG



逆くしゃみは未だ症状がなくなる事はないものの一日一回出るか出ないか

お薬止めて様子見ようか?と、先生の口から待ってた言葉♪

だって約2ヶ月も飲んだもん^^;



DSC_0384.JPG



月曜日に処方された漢方薬はまた頻繁になった時のお守りとして保管用

どうか使うことなく過ごせますように...


お耳のカビの方も順調です^^

皮膚の再生がまだなのでお薬と病院は続くけど

悪化もなければ菌もすでにいないとの事♪



DSC_9898.JPG



あともう少しがんばろうね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

秋の海と我が子達心

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

日差しはあっても風も水も冷たく感じるほどだったのに

控えめながらも波と戯れそれぞれ水遊びを楽しむ3ワン



マロン.jpg



秋の空の下何思ふ?

寒くない!?と思わず聞いちゃった(笑)

月曜日はマロンさん病院再診日でした。

シャンプーOK許可が出たので帰ってお風呂タイムの前に気分転換

ちょこっと寄り道海散歩〜♪



DSC_9868.JPG



この日も元気にひとっ走りしてきました(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

お笑い担当

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

凹んでる時などタイミングよくいつも笑わせてくれるのはこの子



DSC_9827.JPG



先日、考え事しながらお風呂から上がってくると

あらまぁ...



DSC_9825.JPG



ひまたん、首なしへそ天姿(笑)

お姉ちゃん達はマシュマロベッドでは絶対こんな格好しないし

我が家のお笑い担当はやっぱりひまわり♪



DSC_9851.JPG



いつもありがとうヾ(@°▽°@)/あはは

ニックネーム マロンママ at 17:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする