2014年10月10日

ゆっくりのんびり♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

マロンはかなりのがんばりやさんです。

歩くの大好きなのも分かるんだけど

過去自ら抱っこと言ったのはヘルニアから回復したリハビリ時に数回だけ

無理をしていたら...なんて心配はアニマルコミュニケーターさんいわく無用だったようですが



DSC_9648.JPG



最近は様子を見ながら強制的に時々休む時間を設ける事に^^

でもカートを持って出発する日のお散歩は足が動かない子が約1ワン



DSC_9680.JPG



モカさん、早々座り込みストライキです(笑)

苦笑いしつつももう11歳だしわがままもしょうがない?^^;



DSC_9813.JPG



お姉ちゃんズは乗ったり歩いたりゆっくりと♪

これからはのんびりいこうね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

アニマルコミュニケーション@cosaさん

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

23日火曜日はフレブルちゃんが看板犬を勤めるパンやcosaさんで開催されたアニマルコミュニケーションに参加してきました♪
(マロンは前日先生からOK許可おりてます)



DSC_0016.JPG



ワン連れは入り口共に別にあるテラス?建物OK

何度か行ってみたけどいつもcloseの後でフラレっぱなしだった我が家

念願の店内へ〜



DSC_0033.JPG



初めての場所でキョロキョロ興奮気味だった我が子達も席に着きお話が始まった途端にまったり^^

終わった後はすぐ近くの公園に寄り道♪



マロン.jpg



海もあり素敵なんだけどね、数年前訪れた時お友達ワンについたダニ騒ぎを思い出す^^;

前日シャンプーしたばかりだし砂浜は諦めてもらって上をテクテク

芝生もあるので懐かしい公園をのんびり歩いてきました♪



マロン1.jpg



新鮮な場所だからお姉ちゃんズも大張り切りだったね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

寄り道

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

みなとピア散歩道の途中にある魔のお団子やさん

お金を崩したかったのもあるけど吸い寄せられるかのようについ寄り道(笑)



マロン.jpg



寒いと感じるほどの日も増えてきたしアイスはこの日がマロンママ今年最後だったかな〜



マロン2.jpg



突き刺さるような視線を浴びせる3ワン

普段おすそ分けをあげてるおうちの子はバレバレじゃん^^;



DSC_9438.JPG



時間を忘れるほどのんびりしちゃってて気付けばあっという間に夕飯支度タイム

帰りはいそいそと解散です(笑)



DSC_9476.JPG



ワンズにももちろんおやつを進呈

美味しいお散歩でもありました(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

久しぶり〜

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

帰りにマロンの病院行きとなった11日のお散歩はずっとご無沙汰だったみなとピア



マロン5.jpg



春に一度案内してもらって来たっきりの我が家

たどり着けるか不安だったけど迷う事なく無事到着♪

我ながらずいぶん成長したもんだ(笑)



マロン1.jpg



日差しはあってもカラッと爽やかな秋到来♪

川風も吹き気持ちいい〜



マロン3.jpg



日陰でおやつタイムや休憩しながらのんびりテクテク♪



マロン.jpg



暑かった夏の間のお散歩は時間もそれぞれなので

久〜しぶりに会ったお友達がこの日一緒でした^^



DSC_9222.JPG



ももこ&ななこちゃんと我が子達5ワンお揃い♪



DSC_9266.JPG



マロンが治ったら、寒くなる前にまたたくさんお外満喫できたらいいな(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

帰ろうよぉ〜

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

朝が早い我が家なので夏の間はどうしても多くなってしまう近所散歩



DSC_7268.JPG



続くと拒否気味のお姉ちゃんズも歩き出すと速いのは大好きなおばあちゃんからおやつがもらえるからかな^^



DSC_8918.JPG



必ず立ち寄る場所は帰り道でもう一箇所♪



DSC_8924.JPG



コーギーのチェリーちゃんのおうち

同級生でお互いパピーの頃から会ってるから

中型犬サイズとなるともう苦手なひまわりさんもすっかり仲良し〜♪



DSC_8936.JPG



なぜかコーギーちゃんだけは見ると必ず激吠えしちゃうマロンさんもやっぱり慣れ?

チェリーちゃんだけは平気なんです^^

モカはマイペースで我が道を行く子なので絡まずね^^;

いつもついのんびり立ち話し、時々お隣に住むチワワちゃんも交じれば話は止まらず(笑)

さすがにお外大好きひまわりさんもよっぱら?←新潟弁で十分、飽きるの意味



DSC_7295.JPG



ママの足をガリガリするので最初は抱っこかと思ったけど文句もタラタラ

もう帰ろうよぉ〜の催促みたいです(笑)

これ公園でも長時間になると最近得意(笑)

いつもお付き合いごめんねヾ(@°▽°@)/あはは

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする