2014年09月10日

夕涼み

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪

******************************

パンランチの後は公園にてロング散歩を予定してたけど思ってた以上にあっつくて...



DSC_8615.JPG



芝生でたくさんのワンちゃん達に交じり夕涼み♪



DSC_8617.JPG



シェパードちゃんや大きな子もいてへっぴり腰で近づく我が子達

でも相手が動くと激吠え〜

何もされてないのに失礼極まりなくてごめんなさい^^;



DSC_8635.JPG



輪の中に入れてもらってると日が傾きかけてから慌てて歩き出すというのが公園散歩のパターンかな(笑)



DSC_8656.JPG



でも唯一時間を気にせずのんびり過ごせるお休み前の日曜日

夕散歩もやっぱり至福のひと時です♪



DSC_8666.JPG



この日もあっという間に薄暗くなり

けっきょくほとんど歩かずで終わっちゃったけどまぁいっかヾ(@°▽°@)/あはは

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

向日葵

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

今年はスッキリしない天気続きで我が家のお出かけはことごとく中止

ひまわり畑を予定してた日も雨でタイミング合わずけっきょく行けずで終わっちゃった^^:

悔しいーっ(笑)



DSC_6844.JPG



近場でひまわりが楽しめる場所とふと思い立ち、先週土曜日はいつもと違う場所までお散歩へ♪



DSC_6625.JPG



ここは春にも八重桜と菜の花を見に来た国道403号線沿いのフラワーロード

長さ約4km、幅約6mにも及び秋に咲くコスモスまで

ドライバーや道行く人々の目を楽しませてくれます。

ひまわりを眺めながら車もほとんど通らないのどかな農道をのんびり散策〜



DSC_6551.JPG



お外大好きいつも全力!名前の通りこの子はどこでも元気いっぱいです^^

高いところから水面を覗き込むのがほんとに好きなようで



DSC_6825.JPG



あちこちから用水路に身を乗り出しけっこうスリルある画像でしょ?^^;



DSC_6829.JPG



「楽しい?」と聞くとこの笑顔(笑)



DSC_6475.JPG



普段は来ない新鮮な場所だからお姉ちゃんズもよく歩いてくれました^^



DSC_6218.JPG



大きなひまわり畑は来年のお楽しみ♪

それもまた張り合いになっていいものだと懸命に自分に言い聞かせたマロンママでしたヾ(@°▽°@)/あはは

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

久しぶりの公園♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

日曜日もお天気悪くお出かけは中止

でも午後には雨も上がり道路も乾いてきてたので夕方急遽公園へ〜



DSC_5167.JPG



ずっとご無沙汰だったいつもの大きな公園は暑さと仕事が忙しかったのが重なり約1ヶ月ぶり

ここまで来てなかったのは多分初めてじゃないのかな^^;



DSC_5172.JPG



久しぶりに並んだ可愛いお顔♪

お友達にも会えて嬉しいね^^

写っていないモカは後ろでゴロスリ中(笑)



DSC_5175.JPG



雨上がりだったので避けていたのに更に芝生広場に行きたいと動かなくなったお姉ちゃんズ

翌日シャンプーを控えていたのでもうどうでもいいやと解禁にしてあげました^^;



DSC_5191.JPG



モカさん、気持ちよかったですか?(笑)

満足したかな?



DSC_5237.JPG



近所散歩ばかりの日々だったけど久しぶりに嬉しそうなお顔がたくさん見れて何よりでした(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

道の駅♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

DSC_6194.JPG



ランの登録の為行った動物ふれあいセンターは道の駅と呼ばれるこれまた新しくできた施設内にありました。



DSC_6197.JPG



残念な結果になっちゃったけどせっかくなので辺りを散策〜



DSC_6200.JPG



ワンNGゾーンもあるから十分なお散歩とはいかないけどキレイだしモカもご機嫌で歩いてくれたね^^

花苗が売られていたりレストランもあり、直売所?の中にはパンやジェラートやさんも発見♪



DSC_6228.JPG



先に買いに行ったんだけどワン達を見ててくれたいちごママは注目の的だったみたいです(笑)



DSC_6241.JPG



夕散歩となると誘惑がいっぱいだけどたまにはここをお散歩するのもいいかも〜♪

お外で座って食べれるように椅子やテーブルを置いて下さいとお願いしてきたからまた行ってみようね(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

初めての公園♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

土曜日の夕方から雨が降ったり止んだりだったマロン地方

昨日はお散歩諦めていたのに午後から上がり道路も乾いたので近所だけどけっきょく出るハメに...



DSC_7518.JPG



だって頭にカーテン乗っけてでも常にこんな子が約1ワン^^;

そして今日も止んでしかも涼しいときたもんだ...

あ〜、たまには堂々とお散歩休みたかったな(笑)


さてさて少し戻って6月半ばの事。

お友達に案内してもらい我が家は初めてとなる公園へ♪



DSC_5326.JPG



張り切って歩くマロンとひまわりさん^^

池があり小川も流れていて水の音が心地よく、土の道もあったりで足に優しい〜

でも木々がうっそうと覆い被さるようになってる箇所もあり

雰囲気から察した通りモカさん一人ストライキ...



DSC_5157.JPG



ものすっごい仏頂面(笑)

ほとんど歩かずだったし残念だけどここはNG公園リストに追加決定かな^^;

変わって翌日も思いがけず初めての公園までお散歩へ♪



DSC_5333.JPG



ここにも浅〜い水遊び場?がありすかさずモカが入っちゃった...



DSC_5358.JPG



気持ちよかったのか前日とは打って変わってこの笑顔です(笑)



DSC_5351.JPG



1ワン入れば続々と〜

キレイとはいえない水だったんだけど足だけだしまあいっかなんて思ってたところ

マロンだけは胸やお腹までびちょびちょ...

改めて短足の中の短足だという事が明らかになったね(笑)



page.jpg



できたばかりなのでとにかくキレイ!

決して広いとはいえないけど芝あり土あり舗装されてる道もあれば傾斜あり♪

モカもご機嫌だったしここはまた来てみようね(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする