2014年06月28日

街中散歩♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

ずっと晴れ続きだったマロン地方

一昨日からは蒸し暑さが戻ったけどそれまではカラッと快適な日々でした。

気候がもったいなくて予定を変更してでもマロンさん達と出歩きっぱなし

カメラの中の写真もすんごい事になってたし^^;


まだ過ごしやすかった24日火曜日、我が家は初めとなる道を歩いてきました♪



DSC_6893.JPG



車を停めた場所も初めてだったので降りてすぐ迷子になりかけた^^;

先に着いてるはずのお友達を探して母子共に辺りをキョロキョロ...

まるで田舎から都会に出てきた一家に見えたかも(笑)

新鮮な場所は嬉しいねぇ^^



マロン.jpg



ひまわりさんはどうも高い所から水面を覗くのが好きみたい(笑)

寄り道しながらも張り切って歩いて街中へ〜



DSC_6807.JPG



途中でママ達のランチに付き合ってもらいちょびっとだけどおすそ分け♪



マロン2.jpg



ただの葉っぱでも喜んで食べてくれるから安上がりな子達で助かります(笑)

一休みした後は再びテクテクお散歩再開♪



マロン4.jpg



決して近いとはいえない距離を歩いて今度はカフェのテラス席にてお茶タイム♪



DSC_7211.JPG



久しぶりにかなりいい運動になったんじゃないのかな?

疲れてまったりしてたらお尻に根っこが生え帰るのが面倒になっちゃった(笑)



マロン5.jpg



誰一人抱っこも言わず最後まで笑顔で歩き切った我が子達

楽しかった証拠だね♪

吹く風が心地よく気持ちいい日でした(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

試着お散歩

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

最近のお散歩時、ちょっと引っ張るとすぐゲホゲホ咳き込むのが気になるマロンさん

歳をとったせいなのかな...



DSC_4984.JPG



昨日はモカのハーネスを拝借して公園へ〜



DSC_5008.JPG



今使ってるカラーリードはどれもかなりのボロボロ具合(笑)

新調するにあたりマロンもハーネスに変えようと思ったんだけどなんせお洋服がほんとは嫌いな子...

脇の辺りでモゾモゾするハーネスを嫌がらないでくれるかどうかの試着お散歩だったのでした^^

ママの心配をよそに全く気にせず日陰でくつろぐマロンさん



DSC_4990.JPG



足短っ(笑)

その後お散歩スタートすると予想に反して問題なく歩いてくれて一安心♪



DSC_5060.JPG



ちなみにモカには以前よかれと思って買ったのにお気に召さずでタンスの肥やしになっていた

ちょっと形が違うエプロンハーネスを試着〜

あの時の苦労が嘘のように快調でハーネスに慣れた今となっては何でもOKみたいです(笑)



DSC_5073.JPG



マロンにもつけてみたけどけっきょく2ワンともどちらのタイプも問題なしという事で選択肢が広がった♪

さてと、どれにしようかな(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

久しぶりに♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

久しぶりに涼しくて快適、過ごしやすかった先週後半でした。



DSC_4523.JPG



金曜日は午後からずっとご無沙汰だったいつもの大きな公園までお散歩へ♪

空とにらめっこしながら近所散歩ばかりの日々だったからどれくらいぶりだったろう...



DSC_4504.JPG



お友達にも会えて嬉しいね^^



DSC_4548.JPG



喜んだのも束の間、ストライキのモカさんは多分強風だったのがお気に召さなかったのかな^^;



DSC_4552.JPG



でもおやつタイムの時だけはしっかり動くちゃっかりさん(笑)

翌日の土曜日は予定外だったけど気候がもったいなくてこれまた久しぶりの海散歩♪

もちろん入水したし高波だった為逃げ遅れもまれて砂だらけ...



DSC_4945.JPG



前回日よりわずか5日でまたまたお風呂場行きとなったマロンさん達でした(笑)

でも昼間お散歩に出れるとやっぱり何かと楽チンね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

切り替え

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

マロン地方も何だかあっという間に梅雨入り

暑さは少し落ち着きホッとしたのも束の間、晴れればやっぱり昼間のお外はあっつくて...

お休みの日はがんばって早起きして近所だけど朝んぽへ。



DSC_0535.JPG



大好きなおばあちゃんのおうちに寄りおやつをもらうのは昨年から変わらずの事♪

帰りにしようよ〜って言っても聞かないので出すゴミ袋を持ったままいつもお邪魔してるんです(笑)



DSC_1083.JPG



お仕事の日は夕散歩♪

公園ではたくさんのお友達に会えるから嬉しいね^^



DSC_1006.JPG



日陰ではつい座って話し込んじゃうからモカさん退屈になっちゃったかな(笑)

我が家は普段午後からたっぷりお散歩の一回なので時間も生活リズムも変わる夏期間

只今体も徐々に切り替え中〜

寝不足気味だけど早く慣らさなくっちゃね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

完璧♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

5月20日火曜日はまたまた前回強風にやられたお気に入りの公園へ♪



DSC_9483.JPG



いつもお友達から連れて行ってもらってたけど初めておうちから我が家だけで出発〜

えっとぉ、マロンママの方向音痴っぷりは今まで記事中で何度か書いてるけどかなりのものです^^;



DSC_9500.JPG



記憶を頼りにドキドキだったけど、早めに出たのに何と間違える事なく無事到着♪



DSC_9538.JPG



おかげでマロンさん達は誰もいないじゃんとつまんなさそうに待ちぼうけ(笑)

この日もお友達と貸切の広場で元気いっぱい遊んできました♪



マロン.jpg



さて問題は帰り道...

よく知らない土地では来た道を戻る事もできないのがマロンママ(笑)

でもおうちまでちゃんと帰れたしここはもう完璧♪



マロン1.jpg



今度はいつでも連れて行ってあげれるからね(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(17) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする