2013年02月10日

お肉の日♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

金曜日はお友達のももこ&ななこちゃんのおうちへレッツラゴー♪

用事ついでにお邪魔しま〜すっ!



マロン.jpg



警戒心でいっぱいのももこ&ななこちゃん(;´▽`A``

いっつもトリミングの時にしか来ないもんねぇ...

でも今回は違うのよん♪

分かってくれて?リラックスモードに突入のももこちゃんが得意技を披露っ!!
(モグママ〜、撮ったどーっ!)



マロン1.gif



ひっくり返って合わせた手を、ママの声と同時に上下に動かす!

まるでラッコさ〜ん♪

短いおててがかわええ〜(〃∇〃 )

遅れてモモくんも到着♪



DSC_5756.JPG



お天気悪くてずっとお散歩出れずだったから気分転換(*´∇`)



DSC_5692.JPG



お友達のおうちに来るとウマウマがもらえるから嬉しいね♪



DSC_5434.JPG



くれる人を常に目で追い絶対に視線は外しません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC_5458.JPG



いつもたくさんごちそう様〜♪



DSC_5892.JPG



お腹が満たされた後はまったりタイムに突入...

と、



DSC_5965.JPG



寝ていたワン達が飛び起きたっ!

宅配便が到着♪



DSC_6015.JPG



中にはお肉♪(きっとワン達の目にはこう映ったに違いない 笑)

毎食手作りゴハンを食べているももこ&ななこちゃん。

ママを尊敬しますだ(≧ω≦)

マロン達はフードと併用だけど、手作りの時に使うお肉を毎月一緒に頼んでもらっているのです♪



DSC_6034.JPG



一気に目が覚めたね( ´艸`)

我が家はちょっと早くにお肉がなくなっちゃって、2週間ぐらいフード生活だったもんねぇ...

帰りの車中、キャリーの中からは鼻歌が聞こえてきそうでした(笑)

もなこさ〜ん、いつもありがとう!

お邪魔しましたっo(〃^▽^〃)o


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

真冬だけど...

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

29日火曜日はトリミング初め。

ももこちゃん&ななこちゃんのおうちにお邪魔してきました♪

家族以外の人にはなかなか懐かないももこちゃんと、トリミング中は大暴れのななこちゃん。

お正月にね、今年の目標をママと語り合ったんだって〜( ´艸`)ムププ



マロン1.jpg



あっ!



マロン5.jpg



もうすでに達成されず...(笑)

2人っきりになるとペロペロしてくれるのにな。

ももこちゃんってば恥ずかしがりやさんなのねヾ(@°▽°@)ノあはは   



マロン.jpg



お仕事なんだけど、手が動くよりも口が先(笑)

お喋りは楽しいしいつも遊びに寄せてもらってるようなもの。

お手伝いのいちごちゃんもいつもありがと♪



DSC_9853.JPG



この日の前日に爪切りしたラブちゃんファミリーも含め、今年もどうぞよろしくね(*´∇`)


そして翌日はマロンさん達のお手入れday。



DSC_7121.JPG



捕まってしまえばいい子に降参。



DSC_7139.JPG



早く終わらせようと必死です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒いのに抜け毛がドッサリ!



DSC_7215.JPG



年末にもやったのに、特に1番毛量が多いマロンさんはこれだけブラッシングしてもまだまだ...

飽きたので止めました(笑)

冬だから寒いかなと思い放っておいたオチリの毛。



マロン6.jpg



汚れるようになったのでやっぱり全員カット。

マロンとひまわりはお腹の毛もバッサリ!



DSC_9943.JPG



風邪引かないようにしないとね(笑)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(11) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新年会♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

お友達に会うのは新年初♪



マロン2.jpg



お邪魔しま〜す(*´∇`)



DSC_8576.JPG



お料理持ち寄り、昨日はモグ&サラちゃんのおうちで新年会♪

5人+11ワン!



マロン1.jpg



朝から何も食べずにお邪魔しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれまぁ、マロンさんったらそこは...



DSC_8276.JPG



座椅子やソファーなどのいい場所はワン達が占領...

おわっ、おでんが危な〜い(;´▽`A``



DSC_8070.JPG



あちこちでお料理を狙う姿が...



DSC_8139.JPG



座ればターゲットにされますヾ(@°▽°@)ノあはは 



maron 3.jpg



結果、



DSC_8099.JPG



立食ランチ〜(笑)

もちろんワン達にもウマウマはありました♪



DSC_8644.JPG



焼きドーナツにお魚、お芋にカンガルー(だったっけ?)

おやつのオンパレード(≧ω≦)

お腹が満たされた後はマロン達さん達はまったりタイム...



DSC_8506.JPG



食べたら動けーっ!!(笑)

横になる姿を見て、ひまわりなんてトドアザラシって言われてたもんね( ̄∇ ̄*)ゞ



DSC_8778.JPG



見えるっ!?

でもモカはい〜っぱいナデナデしてもらって満足気〜ヽ(´▽`)



DSC_8793.JPG



食べてちょっと休んで〜、また食べてっ!

お腹パンパンで帰宅し、マロンママはもちろん夕飯いらず...

モグ母さ〜ん、遅くまでお邪魔しました!

いっぱい笑ってとっても楽しい新年会でした(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 18:00| Comment(15) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

トリミング納め

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

前記事のクイズ!



DSC_3867.JPG



答えて下さった方、みなさま大正解!!

何も出ないけどごめんなさ〜いっ(≧ω≦)

親でさえ、んっ?あれ?って思う時が多々あるんですよ(笑)



さてさて、先週の金曜日は

お友達のラブちゃんファミリーのトリミングを頼まれていました。

気温確か6℃の寒空の中、お散歩ついでに公園でトリミング(笑)



DSC_2060.JPG



ちょっと抵抗はするものの、だいぶ慣れてみんなおりこうさんになったよね!

このお方以外は...



DSC_2068.JPG



ママにがっしり掴まれ、観念顔の大暴れん坊将軍ピースくん。

早く終わらせる為に硬いおやつを食べさせながら爪切りします。

男ならどっしりと構えて、来年はウマウマなしでがんばってみるぅ?( ´艸`)

できるかな?

帰り際に、一緒にいたモグちゃんの肛門線も絞ってこの日は終了!

モグちゃんは冷たい公園のお水でオチリを洗われてから帰りました(笑)

そして一昨日、ももこちゃん&ななこちゃんのおうちへお邪魔したのもトリミングの為。



DSC_3600.JPG



家族以外の人にはなかなか懐かないももこちゃん。

よく吠えられるのよねぇ(笑)

でもトリミング時に二人っきりになると、チュッ!ペロペロってしてくれるまでになったよ(≧∇≦)

ありがとねん♪



DSC_3684.JPG



そしてこちらもピースくんと同じく、暴れん坊将軍のななこちゃん。

爪切りはおやつ必須。

ハサミを使ってる時もまぁ落ち着かない...(笑)

当たり前の事だけど、かなりの集中力を要します。

誰一人怪我させる事もなく、今年のトリミングは無事に終了〜!

ホッ(*´∇`)

お仕事の時以外はニンもワンもお楽しみタイムです♪

一昨日お邪魔した時は、なぜかななこちゃんがひまわりにロックオン!

あなたは鶏ですか?



DSC_3914.JPG



突っつくっ!!



DSC_3915.JPG



ひまわりさん、座椅子から落とされました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC_3938.JPG



戦えばいいのに転がってばかりなのよねぇ...

おきあがりこぼし(だっけ?勝手に起き上がるやつ)より悪いじゃんっ!

で、



DSC_3940.JPG



また突っつかれてました(笑)

面白い遊び方だねヾ(@°▽°@)ノあはは 



DSC_3506.JPG



この日は用事があって早々と帰っちゃったいちごちゃん。

いつもお手伝いありがとう♪

また来年、みんな元気で集まりましょう!

もなこさん、お邪魔しました〜o(〃^▽^〃)o

さてと、あとはマロンさん達...キレイにしなくっちゃ!!


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(12) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ウマウマday♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

昨日25日クリスマスは、お友達のももこちゃん&ななこちゃんのおうちへお邪魔してきました♪

立派なツリーが飾ってあったよ!



DSC_3980.JPG



あったかいおうちで楽しい時間を過ごしてきました〜(。-∀-)ニヒ♪

ももこちゃんと我が家のマロンさんって、写真で見ると似てる時がよくあるの!



DSC_3867.JPG



どっちがマロンか分かりますかぁ?( ´艸`)ムププ

2人の視線の先にはおやつ♪



マロン1.jpg



昨日は薪ストーブの上で焼いた焼き芋が登場!

もちろんワン達にも♪



DSC_3542.JPG



なんかねぇ、うまく焼けなかったらしいんだけど

かぼちゃ入り♪

どちらも甘くて最高(≧∇≦)



DSC_3451.JPG



マロンさんが食いしん坊なのはいつもの事。

でも最近はひまわりもすごい食欲なんです!



DSC_3213.JPG



常に近い場所キープ。

みんな座って待ってるってのに、何だかゴハンあげてない子みたいだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC_3477.JPG



おうちでもすごいしねぇ...一体どうしちゃったのかしら?(-ω- ?)

ニンもワンも、お芋におやつにたくさん頂いて帰ってきました。

おうちへ帰ってきてからはクリスマスディナー♪

ちょっとバタバタしてたので、ニンはお寿司で簡単ゴハン。



マロン.jpg



甘いもの好きなマロンママ、ケーキだけはしっかり注文してありましたけどヽ(´▽`)/へへっ

マロン達のゴハンも手抜きでごめんねぇ...



DSC_4054.JPG



でもお刺身は高いっ!

酵素も取れるし大好きだもんね♪



DSC_3128.JPG



これにスープをつけて、クリスマスディナーの出来上がり〜♪



DSC_4072.JPG



満足なクリスマスになったかな?



DSC_4114.JPG



ひまわりはクリームつけすぎっ(≧ω≦。)プププ


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(14) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする