2012年12月18日

おやつ派とコタツ派

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

先週土曜日はあいにくの雨。

届け物もあり、お友達のいちごちゃんのおうちへレッツラゴー♪



DSC_1557.JPG



この日は大好きないちごパパもお仕事OFF。



DSC_0862.JPG



到着するなりおやつを大盤振る舞い(笑)

テーブルの上にはニンの食べ物が並びます♪



DSC_1184.JPG



いい匂いがするもんね〜(≧ω≦)



DSC_0922.JPG



見つめてもお菓子はあげないわよっ!



DSC_1101.JPG



食べ物に夢中の3ワン。

あれ?

おーいっ!



DSC_1316.JPG



一人足りないメンバー、モカさんはコタツの中。

この時期、いちご家にはコタツが登場します♪

うちにはないもんねぇ、寒がりなモカはあったかくて幸せでしょ(*´∇`)

時々遊びながらおやつももらったり♪

もういっぱい食べたでしょ!



DSC_1587.JPG



終始諦めないマロンとひまわり。

マロンさんなんて、ピーピー超音波出して催促してたもんね( ̄∇ ̄*)ゞ



DSC_1287.JPG



モカはもらえないと分かると、またすぐにコタツの中へ逆戻り〜。

後半、先に中に入っていたいちごちゃんを追い出したんです( ̄▽ ̄;) ←これほんと!

一体誰のおうちですか?(笑)



DSC_0940.JPG



やっぱり欲しい?

気持ちは分かるけどぉ〜、でもうちは買いません!

なぜって、マロンママが動かなくなるし寝ちゃうから(笑)

いちごパパ&ママ、遅くまでお邪魔しました!

ありがとねo(〃^▽^〃)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(15) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

冬はここっ!

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

昨日は風が強く、と〜っても寒い日でした。

午前中は雪が舞った〜(;´▽`A``

そんなお天気の中、月1恒例トリミングdayの為

お友達のももこちゃん&ななこちゃんのおうちにお邪魔してきました♪



DSC_2912.JPG

DSC_2946.JPG



いつもお手伝いのいちごちゃんも一緒♪



DSC_2893.JPG



これはうちの子、マロンさん。



DSC_2796.JPG



嬉しそうでしょ(≧∇≦)

ここに来るとおやつもらえるもんね(笑)

寒〜い新潟の冬。

でもここのおうちは、一歩お部屋に入ると温室みたい!

吹き抜けで天井が高いのに、ほんとあったか〜(*´∇`)

メラメラと燃える薪ストーブがあるから♪



DSC_2816.JPG



昨日の夕ご飯はおでんだったらしい( ´艸`)

きっとこの鍋がそうだな(笑)

石油ストーブもそうだけど、上に鍋とか置けるし焼き芋もできるんだよね!

羨ましい(≧ω≦)



DSC_2823.JPG



寒がりのモカさんはここが定位置。



DSC_3042.JPG



火が消えても動きません(笑)

石の上が夏は冷たく、火を焚く冬はあったかくて快適ってわけです。

管理というかお手入れがちょっと大変かなと思うけど、薪ストーブって憧れ。

しかもこのおうち、床は無垢材だからじかに座っても冷たさを感じない!



DSC_3068.JPG



ひまわりなんてこんなですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

お肉いっぱい着てるから、あなたにとっては暑すぎるぐらいかしら?(笑)



マロン.jpg



あったか〜いおうちで、喋って飲んで食べて♪

気がつけば夕方...

あっ、トリミングまだしてなかった!!

本来の目的はお仕事なのにねヾ(@°▽°@)ノあはは 

帰る前にち〜ゃんと終わらせました!←当たり前だけど(笑)

マロン家は寒いし、居心地がいいからついつい遅くまでお邪魔しちゃうのよね...



DSC_3197.JPG



もなこさん、お邪魔しました!

これからどんどん寒くなるから〜、毎日遊びに行ってもいいかしら?(笑)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

気分転換♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

一昨日金曜日はモカさん病院day。

今ある漢方薬(あと2週間分)がなくなったら、様子を見ながらお散歩もお風呂もOKとの事。

先が見えた〜!

悪化する事もなく順調です♪



病院の帰り道、お天気も悪かったしちょっと用事もあったので

お友達のいちごちゃんのおうちに寄り道〜♪



DSC_0014.JPG



お邪魔してすぐ後に他のお友達も到着!



DSC_0101.JPG



6ワン集合〜♪



マロン.jpg
マロン1.jpg



プードルのレオくんとマロン達はこの日が初めまして♪

仲良くできるかな?

レオくん、圧倒されちゃったみたい?

ママの傍か膝の上にいる事が多かったね...



DSC_0813.JPG



生きてますて(笑)

でも分かる!

プードルちゃんって、じっとしてるとぬいぐるみみたいに見えるんだよね。

可愛かった〜(〃∇〃 ) 



只今治療中のモカさん、基本おっとりの性格なので

お友達のおうちへ行っても誰と絡むわけでもなく、騒ぐ事もない。



マロン4.jpg



ママ達み〜んなにナデナデしてもらっていい子に...

あっ!



マロン6.jpg



怖〜いっ!!

すごい顔っ(@@;

モカさん、それはレオくんのママなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ



DSC_0809.JPG



占領しちゃってごめんね。



マロンさんは何をしていたかというと〜

え?分かってる?(笑)



マロン3.jpg



はい、あっちでおねだり

こっちでもおねだり...



DSC_0436.JPG



しまいにはレオくんのバックの前でストライキ。

なんかさぁ、ゴハン食べさせてもらってない子みたいだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



マロン2.jpg



お望み通り、おやついっぱいもらえてよかったね♪



ひまわりさんは終始モモくんとイチャイチャ(≧ω≦)

相思相愛?

若いもの同士、可愛いカップル誕生か!?



マロン5.jpg



モモくん、ひまわりのお婿さんにど〜ぉ?

な〜んて...モモくんはすでに手術済みなのよね。

ひまわり残念(´;ω;`)ウゥゥ



家主のいちごちゃん、どうやらこのバッグがお気に入り?



DSC_0676.JPG



自らレオくんのバックに入ってご満悦♪

刺繍入りで可愛いトートバック、ママが同じの買ってくれるってさ!

よかったね(*´∇`)

我が家も買おうかと思って、ネット見ながらあーでもないこーでもないって騒いだり

久しぶりにお友達のおうちでの楽しい時間でした♪

いちごママ〜、お邪魔しました!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)

お天気が悪い日続きだったから、マロン達もいい気分転換になったね〜♪

帰ってきてからは倒れ込むようにしてバタンキューでした(笑)


ニックネーム マロンママ at 15:14| Comment(10) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

雨の日♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

昨日は1日雨が降ったり止んだりだったマロン地方。

雨の日はこの方の視線が痛い...


DSC_9704.JPG


はいはい、お出かけしますよ〜!

昨日はももこちゃん&ななこちゃんのおうちへ遊びに行ってきました♪

一応お仕事(トリミング)でーすヽ(´▽`)/


マロン.jpg


絡んだり運動会して遊ぶって事はないワン達だけど、ぐっすり寝てる事もないからね

お友達のおうちへお邪魔した日は、お散歩行けなくても夜はぐっすりねんね。

と〜っても有り難いのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんながまったりしてる中、終始笑顔で落ち着きのないマロンさん。


DSC_9764.JPG


ウマウマいっぱいでてくるもんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


マロン1.jpg


テーブルの上にはニンのおやつがいっぱい。


DSC_9892.JPG


はぁ!?

今、何て言いましたか?


DSC_9876.JPG


あぁーっ!


DSC_9901.JPG


あげてるしーっ!

ニンのケーキ...

あのですねぇ、母親にもご近所の方にも言われた事があるんですけど

マロンは常に何かあげたそうな顔をしてるんだそうです。

どこが?何が?(-ω- ?)

得な子?

そして、何を食べてもお腹を壊す事もない子なのです。
(モカもひまわりもお腹は強い)


DSC_9950.JPG


お皿まで舐めさせちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

ももこちゃん&ななこちゃんのトリミングが終われば、ワンのおやつタイム。

雨の日、お散歩も行かないのに食べてばっかりじゃん!

まぁマロンさん達にとっては、天国のような時間だったに違いない...

また太ったかも( ̄Д ̄;)

昨日食べた分、今日はいっぱいお散歩するわよーっ!!


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(12) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

お疲れ様でした

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

今週はマロンの病院に始まり、バタバタと落ち着かない1週間でした。

親戚に不幸があり、地元とおうちを行ったり来たり...

伯父さんだけど、幼少の頃から『お父さん』と呼び

マロンママと弟にとって、もう一人の父親のような存在だった人。

あちこち色々な所に遊びに連れて行ってくれ、自分の子供と同じように可愛がってくれました。

持病と闘い、入退院を繰り返していた伯父さん。

本当によくがんばったと思う。

最期は苦しむ事もなく、眠ったまま天国へ...

お盆に帰った時に顔を見たのが最後となりました。

早すぎるお別れだったけど...

『お父さん』ゆっくり休んでね。

お疲れ様でした。


葬儀があった昨日は、マロン達は朝早くからいちご家へ。

いちごママがお留守番の様子をカメラに収めてくれてたよ〜。

朝ゴハンがまだだったいちごちゃん。


DSC_6149.JPG


なぜか、食べてから行ったはずのマロンさん達も一緒に待機中(笑)

これはいつもの定位置(入り口の傍)でねんねだね。


DSC_6165.JPG


床じゃ可哀想ってマットまで敷いてもらっちゃって...

いちごママ、ありがとう!


DSC_6170.JPG


マロンさん、爆睡してたのかな?


DSC_6187.JPG


おめめが怖い...(笑)

最近では弟の結婚式の時も、いちご家でお留守番だったマロン達。

大好きなお友達のおうちだしね、お留守番もすっかり慣れたようで

定位置からあちこち移動してたんだって〜。

それにしても...マロンさん、どこで寝てたの!?


DSC_6150.JPG


なんでソファーの裏?( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、ひまわりのオチリが枕(笑)


DSC_6154.JPG


お利口さんだったね〜と言いたいところだけど、ひまわりが大量歩きション...


DSC_6152.JPG


どれだけ歩いたんっ!?

一度だけ粗相を...

モカがいちごママに言いつけに行ったらしいです。

大量チッチごめんなさいm(_ _)m

全部終わってお迎えに行ったのは夕方でした。


DSC_6253.JPG


ももこ&ななこちゃんも、遊び兼子守りにいちご家に来てたよ〜♪

ママがいないと、呼んでも泣きそうな顔してるんだって。

当たり前かぁ...


DSC_6209.JPG


やっといいお顔になったねって言われてたヾ(@°▽°@)/あはは

いちごママ&パパ、朝早くからありがとうございました!

おかげ様で安心して行ってこれたよ〜。

お世話になりました(*´∀`*)

もなこさんもいっぱい構ってくれたみたいでありがとねヽ(´▽`)/


DSC_6334.JPG


いちごちゃん、ももこ&ななこちゃんもありがとでした♪

お友達のおうちで預かってもらえるってほんと有り難い!

感謝です(*´∇`)

マロン達もお疲れ様でした!

いつもと様子が違う事ぐらいすぐにお見通しよね。


DSC_6095.JPG


ここ数日、大丈夫?と言わんばかりに

静かにじーっとマロンママを見ていたお姉ちゃん達。


DSC_6127.JPG


ひまわりも...2歳児ながらに何かを感じ取っていたのかな?


DSC_6043.JPG


常にマロンにくっついて、静か〜にいい子にしててくれました。

無事に終わったよ。

ありがとね!

いつもの日常に戻らねば...

よしっ、今日からまた元気にがんばるぞっo(〃^▽^〃)o


ニックネーム マロンママ at 09:00| Comment(16) | お友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする