2013年10月06日

増量中

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

ニン用なのでマロンさん達は正確ではないけど

我が家はママも含めお休みの日におうちにて必ず決まったタイミングで体重測定をしています。

30日に病院へ行った際にももちろん量ってもらいました。



DSC_9855.JPG



1番最初はマロンさん。

何と4.65`(@@;

えーっ!!

思わず3回も量り直してもらい先生苦笑い^^;

続いてモカは4.3`(;´▽`A``

一週間前おうちで量った時は確かにあったベスト体重(マロンは4.8〜5.0、モカは4.6)

いつもは朝ゴハン後、この日はロングお散歩後の夕方とタイミングの違いはあるけど2人仲良く−300c。



DSC_9787.JPG



ひまわりは付き添いだったけど体重とお熱は測定。

これまたお姉ちゃん達に比べびっくりするほどではないけど100c減で5.0`でした。

先生の勘なのか?

3人ともだし病的な事は考えにくいから今は気にしなくてもいいとの事。

最近涼しくなりお散歩量を急激に増やしたからゴハンが足りてないだけなのかな?

これまた様子見...



DSC_9646.JPG



只今全員ゴハン増量中〜


コメントお休みします。


ニックネーム マロンママ at 17:00| 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

様子見

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

月曜日病院へ行ったのはフィラリアのお薬をもらいに&シニアのお姉ちゃん達の事。



DSC_0750.JPG



最近よくチョンを舐めているなぁと思っていたモカさん。

抱っこした時に腕に冷たい感触を覚え見てみると

白濁したおりもののような粘液が尻尾についてた時が2回ほどありました。



DSC_0728.JPG



避妊手術済みではあるけど卵巣だけ摘出して子宮が残っていた場合

蓄膿症の可能性も全くゼロではないとのお話しでエコーを撮ったけど異常なし

診察の結果は恐らく膣炎ではないかとの事でした。

ほんとはモカだけのはずだったのに病院に行く前日の日曜日

マロンのお口にできもの?発見(@@;



DSC_0756.JPG



帰ってきてすぐ気付いたぐらいだから多分土曜日にはなかったはずなんだけどな...

一日でこんな大きいのができるのか疑問に思ったけどあり得る事らしく

悪性の可能性は極めて低いけど腫瘍の一種かも?との診断でした。



DSC_0770.JPG



モカは飲み薬、マロンは塗り薬でそれぞれ様子見中〜


コメントお休みします。


ニックネーム マロンママ at 17:00| 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

予定変更^^;

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

一昨日30日の月曜日は久しぶりの病院day。

マロンママはお休みだったので午前中のうちにおうちを出発!

ちょいと出遅れたので駐車場は激混みかと思いきやガラ空きで

玄関には何とまさかの午前中だけ臨時休診の張り紙が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

嘘ーっ、時間は今日しかないのにどうしよう...

ほんとは終わったあとちゃちゃっとお散歩して帰るはずだったのにぃ...

車の中であーでもない、こーでもないと議論の末けっきょく予定変更

午後の診察開始まで付近で時間を潰すことになりまずはホムセンへ〜



DSC_0415.JPG



沈むママの心とはうらはらにワクワク顔のマロンさん達(笑)

一緒にゆっくり見て回ってたら余計なものまで買っちゃった^^;

用事が済んだらお昼を調達していつもの大きな公園へ♪



DSC_0458.JPG



木陰で1人+3ワン寂しく?マックタイムとなりました(笑)



DSC_0617.JPG



心地よかったのかモカは着いた早々お昼寝開始(笑)

熱い視線を送り続けたマロンとひまわりに免じてみんなにちょこっとだけパンのお裾分け♪



DSC_0605.JPG



思いがけずできた空白の時間

たまにはこんな日があっても悪くはないかな(*´∀`*)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(12) | 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

時期的なもの?

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

ヒート中でだるいのか?暑さも重なりおうちでは寝てばかりのひまわりさん。



DSC_0212.JPG



月曜日から右目だけ白濁した目やにが出るようになりました。

本犬痛くも痒くもないようで気にするそぶりは一切なし。

様子を見ていたけど水曜日の夜には右目だけが真っ赤に充血

瞬きが多いし目やにもなくならないので木曜日に病院へ行ってきました。

傷ではなくて一安心♪

何かのアレルギー、多分埃の可能性大との事。

扇風機やエアコンを使い始めるこの時期、目の不調を訴える子が多いんだって〜

昨年までは何ともなかったのに...

やっぱり風によって運ばれる埃とかが原因なのかな?(-ω- ?)



DSC_0213.JPG



犬生二度目となる目薬が処方されました。

手にして「おいでーっ」と呼ぶと察知してすぐにゴロン!



DSC_0248.JPG



体を起こしてもまたすぐに降参体勢に逆戻り〜

けっきょくこのまま点眼

いい子なんだけど点しやすいようなやりにくいような...(笑)

早くも効果ありで充血はおさまってきました!

病院での体重は5.1`で変化なし♪


備忘録につきコメント欄closeです。


ニックネーム マロンママ at 17:00| 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ひと段落

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

先月28日はマロンさん達病院day。



DSC_3563.JPG



他の用事もあったので早めに出たら診察開始の1時間も前に着いちゃったぁ...

日陰をウロウロしたりしながら駐車場でひたすら待機^^;



DSC_3557.JPG



この日は不調続きでまだだった狂犬病とワクチン接種や相談の為来院。

先生とお話しすると、30日にフィラリアのお薬を飲ませきゃだったので

投薬3日後ぐらいにまた来るようにと言われて出直し〜

診察室にいた時間わずか5分ぐらい(笑)

モカのお灸だけしてもらって帰ってきたのでした。

4日の木曜日に再び病院へ。

結果、狂犬病はひまわりだけが接種。

マロンはワクチンアレルギーがある為

モカは足の震えが理由により免除となりました。



DSC_5358.JPG



初めて手にした猶予証明。

マロンがアレルギーを発症したのは7年前。

その後も毎年狂犬病は接種してたのですが、その事を話すと今の病院の先生いわく恐ろしや〜(;´▽`A``

今まで何事もなくてよかったなぁと言われました。

病院や先生によってやり方は様々だからね...

ワクチンは3年に一回。

昨年のモカとひまわりの証明書を見せるとやっぱり再来年でいいとの事。

絶対忘れそうだからでっかく書いておこっと(笑)

次回は2015年7月



DSC_5655.JPG



数日後にはひまわりの鑑札と愛犬手帳も送られてきて、これで春の病院行事はようやくひと段落♪



DSC_3611.JPG



モカのお灸も1週間に一回だったのが最近は2週間に一回に。

今後は様子を見てて少しでもおかしいと思ったら来るようにとの事。

一旦終了です♪

病院へ行かなくてもいいようにみんなが元気で過ごせますように(*´∇`)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(8) | 病気 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする