2015年02月05日

短時間集中型

ご訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪


*****************************

寒い冬の間のお散歩は大体いつもマロンさん達自身に終了時間を決めてもらってます。

雪遊びもなのですが



DSC_6096.JPG



一通り遊ぶと一斉に出口に向かう3娘

いつ相談してるんだろ?(笑)



DSC_6105.JPG



ここから先抱っこなのは分かってるのでちゃんとママ待ち〜

大体いつも3、40分くらいで満足みたい♪

冬は短時間集中型ってやつだね^^

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(6) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

神様からのプレゼント!?

ご訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪


*****************************

前記事ではひまわりにおめでとうをありがとうございました^^


月曜日、5歳になりたてホヤホヤひまわりさん



DSC_5378.JPG



朝から窓辺に張り付いていたのは雪が積もったのが分かったのかな?

寒かった先週末、雨は雪へと変わり今年2回目となる積雪

しかも時々お日様の登場で

2日はおうちの裏の空き地で諦めていた雪遊びをさせてあげる事ができました♪

お外大好きっ子だから神様からのお誕生日プレゼントだったのかも!?(笑)



DSC_6312.JPG



不安定なお天気続きだったので一週間ぶりとなるお外に大喜び♪



DSC_5453.JPG



雪を蹴り散らかしウサ耳ひまたん大暴走!

ちょうど適度な深さで走りやすかったみたいです^^

でも新雪だと1番ホワ毛がたくさんで猫っ毛のモカが雪玉の餌食に...



DSC_5631.JPG



手足はもちろん、胸やお顔にもご注目〜



DSC_5551.JPG



危うく雪だるまになりかけてたよ(笑)



DSC_6544.JPG



お姉ちゃんズは年々スローペースながらもマロンも嬉しそうでした♪



DSC_5462.JPG



一緒に走って遊んでたら汗ばむほどのお天気の下

ひまわりにとっては何よりのプレゼントだったかな(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

予定変更〜

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

降り続いた雪も翌日には落ち着き日曜日

我が家は街散歩を予定してたけど行き先を変更してお友達と雪遊びへ行ってきましたヽ(´▽`)/へへっ



DSC_0292.JPG



だぁれも来ないから貸切で遊べる公園、ワン達の秘密基地〜♪

1年ぶりに訪れても楽しい場所はちゃ〜んと覚えているもので

近づくにつれ車の後部座席はお猿さんみたいな奇声の大合唱でした(笑)

サラサラの新雪は気持ちよかったかな?



マロン.jpg



ゴロスリする子数ワンと、雪玉投げ大好きはなこちゃん♪



マロン4.jpg



キャッチは決して上手とは言えないみたいだけど(笑)



マロン8.jpg



我が子達はおやつを持ったニンを追いかけもう必死!



マロン1.jpg



マロンとひまわりなんて遠くまでも行っちゃうしママの存在なんかそっちのけ〜(笑)



マロン6.jpg



埋もれ雪だらけびちょびちょになっても無邪気にはしゃぐ姿は子供そのものですね(≧ω≦)



マロン5.jpg



向かう道中はチラホラしてた雪も完全に止みじきにお日様の登場で

眩しいほどの好条件の中2時間ほどたっぷり遊ぶ事ができました♪



DSC_0721.JPG



街散歩はまたいつでも行けるし自由に走れてストレス発散できたかな(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(15) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

一緒がいいね♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

我が家で1番寒がりのモカさん

年を重ねるごとにだんだん雪遊びも喜ばなくなってきました^^;

「おうちで待ってる?」と聞いてもワンワン吠えて一緒に行くの一点張り...

そりゃそうか(笑)

最初だけは気合十分!



DSC_4088.JPG



ママを追いかけ走ったり、雪の中に顔を突っ込んだり食べたりと遊ぶものの

じきに笑顔は消え失せ足元へ...



DSC_4612.JPG



抱っこ犬に変身です^^;

残る元気っ子2ワンを遊ばせる為無理をさせてもいけないので後半モカは車で待機〜

窓から姿も見えるからか黙っていい子に待っててくれるんです♪



DSC_4748.JPG



動かずなのにエンジンをかけモカの為にずっと暖房つけちゃってますヾ(@°▽°@)ノあはは 


ニックネーム マロンママ at 18:00| Comment(10) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

初雪遊び♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

ついにおnewのラバーブーツが履けましたヽ(´▽`)/へへっ

昨日は朝起きるとうっすら積もっていたのでお風呂の前に今年初雪遊び♪



DSC_4154.JPG



汚れてもいいやとお洋服嫌いのマロンさんは裸族です(笑)



DSC_4414.JPG



全身で喜びを露にし元気いっぱいひと暴れ♪



DSC_4435.JPG



アパート裏の広大な空き地は冬の間だけ我が子達の庭同然(笑)

時間がない日でも車に乗る事なく気軽に遊ばせられるのでとっても助かってます(*´∇`)



DSC_4376.JPG



ママが歩いた所はすぐに土が出ちゃうぐらいだったけど

短足ワンにはちょうどよかったのかも〜



DSC_4370.JPG



時々足を止め駐車場の方をじーっと見つめていたマロンさん

一昨年、昨年とお友達が来てくれた事を覚えていたのかもしれません^^;



DSC_4513.JPG



今度はみんなで遊べるといいね(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 18:00| Comment(6) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする