2013年03月05日

ラスト♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

先週26日火曜日はお出かけの用事があったけど、その前に裏の空き地で雪遊び〜♪

だってね、



DSC_4408.JPG



マロン達が遊ばなければ足跡一つついてなくてキレイなまんま♪

もったいなかったんだもんっ(笑)

天気予報を見ると多分これが今年最後。

雪が消えてなくなる前に存分に遊ぶよーっ!



DSC_4411.JPG



一面キレイな雪のところに足跡つけるのって気持ちいい〜ヽ(´▽`)/へへっ



DSC_4444.JPG



お顔冷たくないですかぁ?

あれれ?

もう雪遊びに飽きちゃったかな?(-ω- ?)



DSC_4646.JPG



ウロウロしてばっかりだったけど

「これが今年ラストだよーっ!」

と、マロンママが一言。

言葉な意味が理解できたか!?



DSC_4554.JPG



動き始めたマロンさん達!



DSC_4723.JPG



道が一本だから一列さん♪



DSC_4767.JPG



先頭が止まれば大渋滞(笑)



DSC_5051.JPG



今年は寒さばかりが厳しく、積雪量がほんとに少ない年でした。

新雪がいっぱい積もった後、青空の下で見る真っ白な雪景色が大好きなマロンママ。

今年はそんな機会も少なかったねぇ...



DSC_5122.JPG



雪があってお天気がよくても風が強くて寒かったり、少し暖かいと雪がほとんどなかったり...

たっくさんの新雪の中でお天気が安定してる時に遊ばせてあげたかったな(´;ω;`)ウゥゥ

って、転勤で暖かい地方からこっちに引っ越してきた

やっぱりワンを飼ってる会社の方に話ししたら

「条件を好むところがさすが雪国新潟県人っ!!」って笑われたぁ(笑)



DSC_4452.JPG



四季がはっきりしているマロン地方。

季節をたっくさん感じてほしい。

これがマロンママ流育て方♪



DSC_4676.JPG



来年もみんな元気で雪遊びができますように☆彡



DSC_5208.JPG



踏み荒らした後はすっきり気分爽快〜(笑)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(12) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

雪玉だらけ...

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

もう1週間前の事になるんだね。

週末の寒波の影響で雪がどっさりと積もり、雪ランで遊んだ翌日

2月25日の月曜日は秘密基地でお友達と雪遊び♪



DSC_3507.JPG



立て籠もり事件を起こした(笑)マロンさんは裸族です。

すごいね〜、この日も気温0℃なのに震える事もなかったよ!

マロンは北極でも暮らせるかもヾ(@°▽°@)ノあはは 
       


マロン3.jpg



ふっかふかの新雪〜♪

思ってた以上の積雪量にちょっと驚いたけど、やっぱり嬉しい〜(≧∇≦)

でも新雪という事は...

雪玉がつくっ!

恐るべし雪玉の脅威をご覧下さい...



マロン5.jpg



はなこママに雪玉を投げてもらって、はなこちゃんと一緒にご機嫌で遊んでいたひまわりさん♪

元気っこひまわりも雪玉の餌食となり固まる...

普通の子は大体手足に雪玉がつくのにひまわりは胸の毛につくんだよね。

何でだ?

胸の毛だけポワ毛なのか?(-ω- ?)



DSC_3639.JPG



自分で引っ張って取りながら雪玉と格闘中(笑)

それでもやっぱり若さ?



DSC_3673.JPG



負けずに元気に走ってました!

レイくんとひまわりさん♪



DSC_4299.JPG



同じようなところに雪玉つけちゃって(≧ω≦。)プププ



マロン4.jpg



もちろんモカも雪玉の餌食となり時々コケる(笑)



マロン1.jpg



他の子もすごかったよーっ!

この日1番の雪玉大将はピースくんだね!



DSC_4170.JPG



雪玉いっぱいぶ〜らぶら(笑)

でもね、きっと毛質なんだよね。

細かくいっぱいつく子もいれば大きいのをでんっとぶら下げてる子もいるし

全く平気な子もいてワンそれぞれ。



マロン.jpg



つかない子達は動きが軽やかに見えるのは気のせいかしら?(笑)



DSC_3902.JPG



我が家のマロンさんもそのうちの1ワン。

雪玉がつく子はママ達がこまめに撤去、がんばって遊んだね!

げげっ!

もう帰るっていうのにひまわりさんがすごい事になってるーっ(;´▽`A``



DSC_4390.JPG



この雪玉、裏の空き地で遊んだ後はドライヤーで融かして乾かすけど

ここで遊んだ後はおうちに到着するまでの間に雪玉が融けてなくなってる♪

車の中ですっかり乾いちゃってるから後が楽チン、楽チンヽ(´▽`)/へへっ





ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(11) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

夢中

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

連日マロンさん達と出歩きっぱなし。

写真は撮ってるものの整理する時間がなく、昨日はまたまたブログ放置...

だって晴れてるとおうちでじっとしてらんないんだもんっ(笑)

そんなところはこのお方が似ちゃったんだね、きっと。



DSC_3461.JPG



降ってない日はいっつも窓際族のひまわりさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


先週の23日土曜日はいちごちゃんが遊びにきてくれました♪

おうちにじゃないよ、やっとまともに遊べるぐらいまで積もったので裏の空き地で雪遊び〜(。-∀-)



DSC_2440.JPG



昨年は積雪量が多かったからたくさん遊びに来てくれたけど、今年はこの日が初めて。

これこれ、マロンさん...



マロン1.jpg



来た早々おやつを集るではありませんっ(* ̄∇ ̄*)

あーっ!!



マロン3.jpg



いっぱい雪が積もったしお友達が来てくれたから、どんだけ喜んで遊ぶかと思えば

お姉ちゃん達2人はサラダバーに夢中( ̄∇ ̄*)ゞ



DSC_2385.JPG



マロンさん、どや顔で草を頬張る(笑)



DSC_2427.JPG



一方いちごちゃん&ひまわりコンビはいちごママが投げてくれる雪玉遊びに夢中♪



DSC_2236.JPG



おもちゃを投げても興味がないけど雪玉は大好きなひまわりさん。



マロン4.jpg



でもねぇ、マロンママが投げても反応いまいち。

お友達ママが投げてくれる雪玉が大〜好きなんです。

一体何が違うの?(-ω- ?)



マロン.jpg



喜んで追いかけてたね〜♪

あっ...

最終的には雪を食べる( ̄▽ ̄;)



マロン6.jpg



お姉ちゃん達との共通点は

うちの子ってどんだけ食いしん坊なんでしょ!?ヾ(@°▽°@)ノあはは 


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

極寒...

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

一昨日の水曜日から雪が降っていたマロン地方。

今頃?になって今年1番の積雪量です。



DSC_1713.JPG



これでもまだまだ例年に比べると少ない方なんだけどね。

でも月曜日まではずっと雪予報。

ここにきてドカ雪来るか!?

昨日は自分のブログは放置で秘密基地へ雪遊びに行ってきました(笑)

たくさん積もったのが分かったのかな?

マロンさん達は移動中から大興奮で、キャリーの中からは奇声が聞こえてたよ(笑)



DSC_1011.JPG



車から降ろした途端、ひまわりのスイッチがON!



DSC_1016.JPG



いきなり大暴走〜!



DSC_1037.JPG



嬉しさの余り先を急いでいたマロンさんは、入り口を早とちりして慌てて戻ってくるほどでした(≧ω≦。)プププ



DSC_1058.JPG



急いで向かうはお友達が待つ広場♪



マロン1.jpg
マロン.jpg



+ピースくん(写真がなかったぁ...)でこの日は11ワン。

ひまわりはとってもいい笑顔でサラちゃんと走りっこ♪



マロン2.jpg



雪+お外がよっぽど嬉しかったんだね!



DSC_1222.JPG



その後もダイエッターは一人自らひた走る〜!

そうそう、その調子〜(。-∀-)



DSC_1366.JPG



興奮のあまり階段下にハマり、あたふたする一面もありました(笑)

モカは動くママの後を追いかけランラン♪



マロン3.jpg



飛行犬が撮れるほどの走りっぷり!!

前日は引き篭もりだったから、寒がりのモカも嬉しかったのかな(*´∇`)

探検したりも楽しいね♪



DSC_1291.JPG



モカとひまわりしかいない理由は、マロンさんはウマウマ監視中(笑)



DSC_1289.JPG



お友達ママからは必ずおやつがもらえる事を知ってます。

一生懸命こっちに気を逸らして走ってもらいました。

おぉ!

マロンも飛行犬が炸裂っ!!



マロン4.jpg



めっちゃ低っ!!(笑)

ひまわりほどではないけどマロンも一応ダイエッター。

少しは運動になったかな?

昨日は一日雪予報のはずが時々青空が出たりする儲けもののお天気♪

でも風は強くて気温0℃!!

寒ーーーいっ(;´▽`A``

極寒の中の雪遊びに、珍しく体調不調だったマロンママは1番最初にギブアップ。

帰ってきた後もひまわりは車の傍でウロウロ...



DSC_1716.JPG



ごめんねぇ、物足りなかったかな?

また晴れた日に改めてゆっくり遊びましょ♪


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(11) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

呼び戻し

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事は、コメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

空き地で元気に遊んでいたひまわりが突然急ブレーキ!



DSC_8800.JPG



どしたっ!?



DSC_9601.JPG



神妙なお顔に変わり辺りを見渡す...

日曜日遊んでいた時、空き地の近くのおうちの方がお庭の手入れ?をされていて

いつもはしない音が聞こえてきたのです。



DSC_8909.JPG



お外ではビビリでワンワン犬のひまわりさん、用心深さはワン一倍?

ほらね、また...



DSC_9610.JPG



おててが上がって警戒態勢、お顔が怖いっ!

いつまでやってんのぉ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大丈夫だってばっ!



DSC_8891.JPG



そっちには誰もいませんっ!!

一度こうなると平常心にはなかなか戻れなくなるのよね(;´▽`A``

近所迷惑になるので、こんな時の為に遊びながらも呼び戻しの練習をしていました。

「バイバーイ!!」(えっ?)

呼び戻しって普通は「来い」「おいでー」だよね?

ひまわりの場合は「バイバイ」の方が反応するんです。

何でかは不明だけどパピーの頃から。



DSC_9476.JPG



結果は全てパーフェクト〜(≧ω≦)

でも...これって呼び戻しって言っていいんだろか?(笑)



DSC_9593.JPG



マロンさんは「おやつだよーっ!!」

これまた完璧なんだけど、こんなんでいいのかな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(9) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする