2014年10月19日

また来年♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


*****************************

DSC_3049.JPG



丘陵公園ではコスモスまつりと同時に香りのばらまつりも開催中♪

でもやっぱりバラは秋より春の方が見応えあるな^^;



DSC_3097.JPG



写真を撮ってたらあっという間に日も傾き始め閉園時間になっちゃった...

蛍の光が流れるまでいたのは初めてだったねぇ(笑)



DSC_3139.JPG



あまりゆっくりはできずだったけどこの公園はまた来年のお楽しみ♪



DSC_2461.JPG



木々はすでに色づき始め

今度は紅葉見にお出かけしようね(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

コスモスまつり♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


*****************************

お出かけの目的地は長岡市にある丘陵公園

コスモスを見に行ってきました♪

花の丘はピンク一色〜



DSC_2849.JPG



安易にカートを置いたら埋もれちゃった(笑)



DSC_2609.JPG



さすが世間は3連休の最中、人出もワンちゃん連れも多く我が子達はキョロキョロ落ち着かず...



DSC_2631.JPG



でもやっぱりおやつ効果は偉大なり(笑)

あちこちで写真を撮る度気付くと後ろにはギャラリーができていて

声をかけていただきたくさんの方のカメラに我が子達の姿も収めてもらっちゃった♪



DSC_2914.JPG



ちょうど満開のコスモスをマロンさん達と無事見る事ができてよかったです^^



DSC_3042.JPG



規模は小さかったけどお日様を浴びてキラキラ光るキバナコスモスも綺麗でした(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

久しぶりのお出かけ♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


*****************************

今年は休みになるとお天気が悪くことごとく予定が中止になった我が家

12日の日曜日は高速に乗り久しぶりにお出かけ〜♪

たいした距離ではないのに満喫しようと途中PAに寄ったりして(笑)



マロン.jpg



仕事を終えた後で空腹に耐えられなかったともいう^^;



DSC_2338.JPG



笑顔でおすそ分けをねだるマロンとひまわりさんとは対称的に

モカは陽気に誘われ一人ウトウト...



DSC_2398.JPG



吹く風が心地よく気持ちいい日でした♪



DSC_2443.JPG



ウマウマいっぱいの予感?



DSC_2423.JPG



久しぶりのお出かけに我が子達もご機嫌です(*´∇`)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

大花火大会♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

DSC_3143.JPG



マロンさん達にはカットフルーツを用意して花火打ち上げまで時間待ち



DSC_3537.JPG



今年は開始数分前に通行止めかつ観覧席へと変わる橋の上で見る事ができました♪



DSC_3803.JPG



ドォーンッ!!と下から突き上げるような音にビックリ飛び上がったのはひまわりさん(笑)

思えば生まれてこのかた地元花火を遠くから眺めた事あるだけだったからちょっと刺激が強すぎたかな^^;

でも要求通り抱っこしてあげたらあっけにとられたようにポカンと大きなお口開けつつもちゃんと花火観賞してました♪



DSC_3763.JPG



モカは一緒に何度も見てるからいつの頃からか震える事もなくなり今回もまったり膝の上

花火に背中向けてたけど(笑)



DSC_3851.JPG



ここ長岡は秋田、茨城と並ぶ日本3大花火の一つ

中でも目玉は2004年中越地震の翌年から復興を祈願しスタートしたフェニックス

10年目の今年は平原綾香さんが歌う「ジュピター」に合わせ

打ち上げ箇所は10カ所、打ち上げ幅は2.2キロと過去最大規模5分のフルバージョン

 

DSC_3818.JPG



次々に夜空に舞い上がるカメラに収まりきれないほどの2,000発のフェニックス花火は圧巻

歓声と拍手、そして涙を誘いました

そんな素晴らしい花火に目もくれずマロンは何よりウマウマ(笑)

隣に座っていたご家族がワン好きだったようで話しかけてくれたり撫でて下さってたのですが



DSC_3841.JPG



娘さんが食べるかき氷をガン見のしまいには催促泣き(笑)

帰りは混雑を避ける為少し早めに会場を後にし

すれ違うたくさんの方に声をかけてもらいながら歩いて車まで〜

久しぶりにいい運動にもなりました(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

暑いけど...

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

台風の影響で週末は暑さ和らぎホッと一息

それまでは酷暑、部屋を出てトイレに行くのさえ息苦しく感じるほどでした^^;

そんな中だったけど3日日曜日は夕方から高速に乗りぶぅ〜んとお出かけ



DSC_2782.JPG



途中SAでアイスを買ってクールダウン



DSC_2785.JPG



スプーンをもらいちょびっとマロンさん達にもおすそ分け〜



DSC_3024.JPG



食料を買い込み更に車を走らせ長岡まで花火を見に行ってきました♪



DSC_2897.JPG



運動がてら現地まで歩かせようと思ってたのに、たくさんの屋台が立ち並ぶ駅前通りは大混雑

電車利用者も含めものすごい人と熱気でムンムンでした^^;



DSC_2892.JPG



慌ててマロンさん達はカートin

散らばり人並みが途切れたところでお散歩再開〜



DSC_2936.JPG



初めて&新鮮な場所大好き3娘なので好奇心旺盛なマロンを筆頭にあちこちキョロキョロ大忙し(笑)



DSC_2911.JPG



暑くてもみんな元気いっぱいです(≧∇≦)

ニックネーム マロンママ at 17:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする