2013年10月17日

ラッキー♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

DSC_1787.JPG



お出かけが分かると早くも玄関でスタンバイの我が子達。



DSC_1871.JPG



先週の土曜日は約束があったのにあいにくの雨予報でした。

我が家は3ワン、アパートの2階だしお天気が悪いと車まででも移動は大変...

できれば降ってないのが理想です^^;



DSC_1849.JPG



数日前からどしゃ降り覚悟だったけど何と雨は上がりお天気回復!

降水確率が高かったわりには出発前のお約束、トイレタイムもできたしラッキーでしたヽ(´▽`)/へへっ

絶対に晴れると信じ(笑)計画していたテラス席でのランチ決行となり

お食事処でお友達と待ち合わせ♪



マロン.jpg



晴れ女がいるのかな!?だぁれだ?

ちなみにマロンママは雨女〜ヾ(@°▽°@)ノあはは 



ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | カフェ 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

残念...

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

17日に行ったドッグカフェでのアロマレッスンはランチ付き〜♪



DSC_9128.JPG



ここはベーグルがめちゃ美味しいと評判のお店

マロンママはお米よりもパンが大好きなので待ってましたーっ(≧∇≦)



DSC_9129.JPG



ママに似て?パンには目がないマロンさん

テンションアップで満面の笑みを浮かべて箱乗り!



DSC_9131.JPG



突き刺さるような視線を背後から感じながらのランチタイムでした^^;

ベーグルの中身は今回は二択だったけど他にも種類いろいろ♪

食べてみたいのもたくさんあり、場所も分かったしまた来る気満々だったのにな...

何とこの数日後には閉店するとのお話しが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

我が家は最初で最後になっちゃったぁ...



DSC_9189.JPG



もうベーグルは食べれないし

田舎のマロン地区、ワンと一緒に過ごせる貴重なカフェが減っちゃうのは寂しいものです。

う〜ん、ほんとに残念(´;ω;`)ウゥゥ


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(7) | カフェ 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

アロマレッスン

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

カメラの中に写真が溜まりまくり...

整理しようとすると睡魔に襲われうたた寝しちゃったり

PCに向かえない日もありで5日も放置でした^^;

アップが遅くなっちゃったけど、台風一過で朝からキレイな青空が広がった17日の火曜日

資格を持つお友達ママ主催のアロマレッスンに参加してきました。

香りを楽しむのは好きなので精油とディフューザーは持ってるものの

詳しい事はな〜んにも知らず...

いい機会だったしドッグカフェにてワン同伴OKなのが有り難い♪



マロン.jpg



噂には聞いていたので一度行ってみたかったオセロカフェさん。

念願叶って我が家はこの日初入店でしたヽ(´▽`)/へへっ



マロン1.jpg



可愛いお友達が続々と、合計10ワン大集合〜♪



DSC_8790.JPG



初めての場所だし久しぶりに会うお友達ばかりだったので大興奮だった我が子達

特にマロンさんはキャンキャンと甲高い声で泣き大騒ぎでした^^;

落ち着いたところでテキストを見ながら基礎を含むお話しを聞き

ニンが使うフェイシャルソープ作り開始!



マロン4.jpg



精油はラベンダー、ゼラニウム、オレンジスィートの3種を用いて配合は各自自由♪

この頃時間はちょうどお昼時...



DSC_9014.JPG



お腹が空いていたママ達の目に映る溶かした基材はまるでゼリー(笑)



DSC_8980.JPG



店内にはアロマのいい香りが漂いリラックスモードのワンもいれば

興味深げにじーっとテーブルの上を見入っていたマロンさん



DSC_8912.JPG



やっぱり食べ物に見えたらしいです(笑)

乾燥させる事1週間でアロマが香るオリジナルフェイシャルソープの出来上がり〜♪



DSC_9873.JPG



次回はワンの肉球クリーム作りだって!

ますます楽しみ(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(12) | カフェ 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

嬉しい変化♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

少し戻って今月初め、9日の火曜日はまたまたドッグカフェ『ペットグリーン館』さんへ行ってきました♪



マロン.jpg



焼きサンドがマロンママのお気に入り〜(≧ω≦)



マロン1.jpg



メンバーは前回とちょっと異なり、黒々コンビのもも&はるちゃんが一緒♪

カフェでお会いしてお話しするのは初めてだったねぇ!

梅雨の中休みで晴れてジメジメ蒸し暑かった日。

カートに3ワンぎゅうぎゅうは可哀想だからと思いこの日は地べた族で(笑)

リードをつけて歩かせて入店しました。

ウロウロ探索していた我が子達、そのうち人見知りっ子に驚くべき行動が見られたのです!



DSC_5672.JPG



スタッフさんが出てくると自ら近寄っていったひまわりさん(@@;

手を出されても逃げる事なく平気ではありませんか!



DSC_5694.JPG



そして更に驚くべき事が!!



DSC_5667.JPG



なんとひっくり返ってお腹まで披露するとはもうビックリ〜

3歳にしてようやく人から可愛がられる性格に変身中?

驚いたと同時に嬉しい変化が見られたカフェでのひと時でした♪

そんな様子を撫でてマンのモカさんが黙ってるわけがありません。

鼻で手を押し上げ自分の方へと引き寄せる(笑)



マロン4.jpg



最近はモカの真似して?ひまわりも鼻や手を使い撫でての要求をするようになりました。

しつこい2ワンに嫌な顔一つしないで付き合って下さった優しいスタッフさんの傍で終始笑顔♪



DSC_5702.JPG



ひまわりもお気に入りになったみたいだしまた行こうねぇ(*´∇`)

って...

ひまわりさん、今朝4回目のヒートがきました。

きっちり半年周期だったお姉ちゃん達ばかりの中でひまわりだけは特別。

いつくるか分からない子だったけど、この調子だと8、9ヶ月ってとこなのかな?

8月いっぱいはカフェもランもお預け〜。


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(14) | カフェ 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

念願のカフェへ♪

いつも訪問ありがとうございます♪
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は
現在時間の関係上、訪問&応援ポチとさせて頂いています。
ブログをされていない方へのお返事はコメント欄にさせて頂きますので
お時間のある時に覗いて下さいね。
のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


******************************

本格的な梅雨に突入して雨降りだった先週水曜日

一度行ってみたかったカフェでお友達と待ち合わせ〜♪



マロン.jpg



1、2年前からあったようだけどマロンママが知ったのはわりと最近の事。

話しには聞いていたけどようやく念願叶いましたヽ(´▽`)/へへっ



マロン1.jpg



入り口でカートに乗せてから入店したんだけど、我が子達は初めて訪れた場所

先に来ていたお友達にご挨拶がしたいしあちこち匂いも嗅ぎたいわでジタジタ落ち着かず^^;

ひとまず降ろして店内ウロウロ...



DSC_4250.JPG



最終的に辿り着いたのはキッチンへと繋がる扉の前でした(笑)

探検が終わった後再びカートin。

でも美味しいものが運ばれてくるもんだからマロンとひまわりは興奮冷めやらぬ...



DSC_4499.JPG



モカさん、突き飛ばされ(笑)終始箱乗りの2ワンのせいでほとんど写真に写らず〜^^;



DSC_4720.JPG



決して消極的ではないと思うけどカートに乗せるといつも押され気味なんだよねヾ(@°▽°@)ノあはは 



DSC_4622.JPG



マロンとひまわりもいい子に座って待っててちょうだい!

↓全部マロンママが頼んだのじゃないけど1番いっぱい食べちゃった(笑)



マロン2.jpg



焼きサンドは苦手な玉ねぎ抜いてもらったからとっても美味しく頂く事ができました♪

パン大〜好き!

デザートまで食べて満腹、満足(*´∇`)

ゴハンを食べ終わったらお次はワン達のお楽しみタイム♪

店内、一段低くなってるところにお水だけが置いてあるちょっとした広々スペースがあっていい感じ〜



マロン6.jpg



常にお水が湧いて?出てるといううちにはないハイテク機器(笑)

最初は怪訝そうに見ていたけど上手に飲めたねぇ!



マロン4.jpg



あっちこっちのママからいろんなおやつがもらえて大満足だったかな?

貸切状態でスタッフさんは優しいし居心地抜群、楽しい時間が過ごせました♪



DSC_5117.JPG



ここはリピ決定(≧∇≦)


ニックネーム マロンママ at 17:00| Comment(10) | カフェ 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする